競馬鹿果報

競馬歴26年。月曜朝に週刊競馬ブックを買い、水から木曜は調教チェック。金曜から予想を始める競馬漬けのちゃんと仕事もしているお父ちゃん。競馬好きの競馬好きによる競馬好きのためのブログ!

3月2日(土)の厳選◎8戦4勝…今日の厳選レース!

おはようございます。昨晩のみ過ぎて二日酔いです(@_@)

昨日の厳選8レース中◎の4頭が勝利(コッソリとスルーしますと言ったオーシャンSも含めて)。残念ながら相手が抜ける事が多く、馬券の方は(T ^ T)でしたが、単勝回収率は173%を超えました(良いのか悪いのか基準はわかりませんが)。本日も中山、阪神から厳選した◎を紹介したいと思います。

 

それではまず中山から。

 

中山5レース ◎6アルママ 父オルフェーヴル、母ホエールキャプチャの良血馬。最近はダートに使われていましたが、芝でも3戦して2着2回と適性を示しています。新馬戦2着時の3着馬アドマイヤスコールは先週の水仙賞を勝っています。今回から着ける馬具(なにかは知りません)の効果にも期待したいですね。相手は1エスタジ、12チャーチスクエア、8コールザチューンを厚めに。4シセンタイガ、6コスモミローディア、10ショーヒデキラまでが押さえです。

 

中山6レース ◎5レッドサイオン デビュー戦は3着に敗れましたが、出遅れて、直線では外に出せずにややスムーズさを欠いていました。4コーナーで少しズブさをみせていた事から距離が延びるのも良さそうですね。相手8エターナルヴィテス、15ラステラデファルコが本線。1エレガントクラウン、3シュテルンシチー、7カウンターエア、が押さえです。

 

中山10レース ◎14ハーベストムーン 3才の時に鳳凰ステークス(OP)を勝利。その時の2着馬が、ユニコーンS(GⅢ)2着、ジャパンダートダービー(JPNⅠ)3着のグレートタイムです。最近のレースぶりは良くないですが、砂をかぶるのと良くないタイプで、モマれ弱い気性が災いしていると思います。今回は先週日曜の坂路で4ハロン49秒7、自身のベストタイムを1秒以上も更新しています。モマれる心配のない大外枠を引けたので、変わる可能性があるなら今回だと思っています。今日の激穴馬!ですね。相手5ハイランドピーク、7クロスケ、8ゴールデンブレイヴを厚め。1リアンヴェリテ、2カレンラストショー、3ストロングバローズ、9クラシックメタル、11カゼノコ。手広く流したいです。

 

中山11レース 弥生賞は◎ラストドラフト、〇カントルです。

 

阪神です。あまりグっとくるレースがないんですが…。

まずは阪神9レースの3◎ジャスパーエイトです。前走は小倉のダート1000mに出走して7着でしたが、スタートがあまり良くなかった事で、前半は無理をさせていませんでした。それでも直線は大外からグイグイ伸びていましたし、もともと阪神ダート1400mで未勝利時代に2着があります。その時の走破タイムが重馬場1分24秒0ですから、今回のメンバーなら時計的にも上位といえます。雨が降るようならなおさらいいんじゃないかと思います。相手5ミッキーマインド、14メラナイト、15パンサーバローズが中心。4セカンドエフォート、6ボナパルト、8センショウユウト、9カミノコ、16キングスクロス。これも手広く流そうと思います。

 

阪神10レース 11◎ラセット 3才の時にきさらぎ賞(GⅢ)で3着に好走しています。前走は小倉の関門橋ステークスで3着でしたが、道中の位置取りが徐々に悪くなり、後手後手に回ってしまいました。今回は主戦の藤岡祐騎手に戻りますし、7戦3勝2着2回3着1回と好成績を挙げているマイル戦に距離を短縮、一度叩いた上積みも見込めるはずですね。相手2ダノンアイリス、5オブリゲーション、7ライラックカラー、8キロハナ、9インビジブルレイズ。

 

阪神11レースは雨の降り方次第で・・・一応◎は5アメリカズカップに。藤井勘騎手がんばれ!

 

馬券の購入は自己責任でよろしくお願いします。

馬番号は気をつけて記載しているつもりですが、購入の際にはシッカリと確認をよろしくお願いします。