競馬鹿果報

競馬歴26年。月曜朝に週刊競馬ブックを買い、水から木曜は調教チェック。金曜から予想を始める競馬漬けのちゃんと仕事もしているお父ちゃん。競馬好きの競馬好きによる競馬好きのためのブログ!

調教動画を見て勝手に採点(阪神大賞典GⅡ)

今週は天皇賞春への前哨戦、阪神大賞典(GⅡ)が行われます。3月30日土にドバイワールドカップが行われるのに加えて、4月の大阪杯がG1に格上げされたことによって天皇賞春に向かう馬のレベルが低下。それを象徴するかのような今回のメンバー構成になってい…

切ない気持ちと調教採点

2日ぶりの更新になってしまいましたが、ただ単にサボっていた訳ではなく、今後のブログの方向性を考えてみたり、色々とデザインをいじってみたりしていましたが、時間をかけた割にあまり進展がなく、結果的にはヌオーッ(# ゚Д゚)て気持ちになってしまいました…

土曜の◎7頭中〖1、2、0、4〗。馬連中山7R1810円、中山10R1670円的中。昨日も微妙な結果でした(笑)

おはようございます! 正直、厳選しているわりに的中率がちょっと低い気はしますが、断然の1番人気ばかりに◎を付けているわけではないので、悪くはないのかと自分では思っています。そんな中で、今日も人気馬に◎を打ったり!、穴馬に◎を打ったり!していき…

先週は厳選◎15頭[4、2、1、8]と微妙な結果に(~_~;)

おはようございます。今週も競馬が始まりますね。先週の厳選レースの◎を付けた15頭の結果は〖4、2、1、8〗でした。日曜日が難しかった事もありますが、もう少し的中率を上げたいですね。今週も日曜の雨予報が気になりますが、馬場状態も考慮にいれつつ、…

今日はなんか忙しかったです(@_@)

こんばんは!みなさまお疲れ様です。 今日の仕事は午前中で終わったんですが、ひと休みして午後からブログのデザインや、Amazonなんちゃらの設定やら予想やらと、いろいろとやっていたら、あっという間に寝る時間を迎えてしまいました。明日も朝が早いので、…

調教動画を見て勝手に採点(フィリーズレビューGⅡ)

こんばんは!。昨日の金鯱賞に引き続き、日曜に行われるフィリーズレビュー(GⅡ)の調教動画を見て勝手に採点したいと思います。 アウィルアウェイ☆3.5 前半は少し力んだ走りを見せていますし、首をあまり使わない走りで、いかにも短距離馬といった印象を受…

調教動画を見て勝手に採点(金鯱賞GⅡ)有力馬中心です。

こんばんは!。金鯱賞出走予定の有力馬(私の主観ですが)の調教を勝手に採点したいと思います。一応☆は5が最高点です。 アルアイン☆4 2月6日に栗東に帰厩して最終追いまでに合計で10本以上の時計を出し、4ハロン51秒台の好時計を4本もマークしています…

アルアインとペルシアンナイト、モズカッチャンとリスグラシュー

今週の金鯱賞(GⅡ)に出走する人気馬アルアインとペルシアンナイト。アルアインは2017年の皐月賞(GⅠ)の勝ち馬で重賞2勝。ペルシアンナイトは2017年のマイルチャンピオンシップ(GⅠ)の勝ち馬で重賞2勝。同じ池江寿厩舎ながら対戦した事も多く、しのぎ…

金鯱賞(GⅡ)エアウィンザー!

おはようございます! 日曜日は雨の影響が大きく、弥生賞を含めて非常に難しいレースが続きましたね。ツイッターでもつぶやいたんですが、勝ったメイショウテンゲンのお母さんメイショウベルーガは函館の芝の不良馬場で1000万勝ち(芝1800メートルで勝ちタイ…

3月2日(土)の厳選◎8戦4勝…今日の厳選レース!

おはようございます。昨晩のみ過ぎて二日酔いです(@_@) 昨日の厳選8レース中◎の4頭が勝利(コッソリとスルーしますと言ったオーシャンSも含めて)。残念ながら相手が抜ける事が多く、馬券の方は(T ^ T)でしたが、単勝回収率は173%を超えました(良いのか悪い…

中山と阪神の予想。厳選してます!

おはようございます! 今日から土日は主場(今なら中山、阪神)を中心に厳選した何レースかの予想を発表したいと思います。 まずは中山から。 中山6レース 11◎クリムゾンスター 牡馬相手のデビュー戦で6着だったわけですが、そのレースぶりは、スタート直…

フランケル(Frankel)とマックイーン

こんにちは! せっかく競馬場に出掛けるんですから、競馬を楽しむだけでなく、できれば美味しいものを食べたいですよね・・・。ところが・・・私の良く行く関西圏の競馬場にはそんなにデリシャスな食べ物は売ってない!(たぶん)んですよ。残念ながら・・・…

調教動画を見て勝手に採点(弥生賞GⅡ)

【関西馬】 ヴァンケドミンコ ☆1 子供っぽい気性の改善が課題ですが、4コーナーまでハミを頼っている感じの走り。体付きも幼い感じがしますし、良くなるのはまだ先ではないでしょうか。 カントル ☆4 障害オープンのルペールノエルを大きく追走する形。直線…

追い日の水曜日ですが、突然・・・わたしと競馬とお勧めの場所?

私が競馬を始めたきっかけはゲームでしたね。学生時代の友人に勧められた初代ウイニングポストです。その時は競馬に関しての知識は全くなかったんですが、それはもうむっちゃハマりまして、何日も徹夜しました。それからはファミコンだか、スーパーファミコ…

やわらかくチューリップ賞(GⅡ)

おはようございます!ブログの書き方が少しカタイ感じがするので、今日は少し柔らかく書いてみようと思います。 3月2日に阪神でチューリップ賞(GⅡ)が行われます。桜花賞へ向けて毎年ハイレベルなメンバーが揃うわけですが、今年の注目馬はやはりあの馬で…

弥生賞(GⅡ)カントル

サートゥルナーリアが皐月賞に直行。ホープフルS(GⅠ)③着で実績上位のニシノデイジー、⑤着ブレイキングドーンが出走を予定しているが、先週のすみれS(OP)で1.5倍の断トツ1番人気に推されたホープフルS②着のアドマイヤジャスタがサトノルークスに完…

阪急杯(GⅢ)

朝の8時28分時点での1番人気は4.7倍のミスターメロディ。5倍代で続くのがレッツゴードンキとダイアナヘイロー。フルゲートで、オッズを見てもわかる通り、大混戦の1戦と言える。 開幕週の馬場で、先行、好位勢の活躍が目立った昨日のレース結果を考えると…

エポカドーロ

今年の中山記念の出走馬の中で、個人的に注目している馬だ。首が短めで、寸の詰まった胴。腹袋が大きく、やや脚も短め。明らかにマイル~中距離がベストと言える体型だ。気性面も含め、菊花賞は明らかに距離が長ったが、ダービー②着に続いて、スタート後に大…

馬鹿果報(ばかかほう)

競馬に関係するブログを始めるにあたり、ブログタイトルは、馬に関する熟語やことわざがいいかなぁと思い、いろいろ検索してみたところ、気に入ったのがこの言葉。 『馬鹿果報』…意味 思いがけずに大きな幸運を得るたとえ。愚かな者は他人から憎まれたりしな…