競馬鹿果報

競馬歴26年。月曜朝に週刊競馬ブックを買い、水から木曜は調教チェック。金曜から予想を始める競馬漬けのちゃんと仕事もしているお父ちゃん。競馬好きの競馬好きによる競馬好きのためのブログ!

中山と阪神の予想。厳選してます!

おはようございます!

今日から土日は主場(今なら中山、阪神)を中心に厳選した何レースかの予想を発表したいと思います。

まずは中山から。

 

中山6レース 11◎クリムゾンスター 牡馬相手のデビュー戦で6着だったわけですが、そのレースぶりは、スタート直後に若さを出して後方から。3コーナーの手前では馬群の中でゴチャ付く場面もあり、直線も外に出せずに終始窮屈なレースにってしまいました。そのレースの2~5着までが勝ち上っていますし、牝馬限定戦になるここなら久々でも好勝負になるでしょう。3シャワークライム、13カナロアガールが本線。2メルキュール、5キープオンゴーイン、9メイオール、10マルニが相手。

 

中山7レース 8◎タニノミッション 2走前の阪神ジュベナイルフィリーズでは内目でゴチャ付いて7着。前走は前々でレースをした結果、脚をためる事ができずに5着に敗れました。ただ、ラスト1ハロンだけで差し切った新馬戦のレース内容から相当の素質を秘めていると思います。中間はMデムーロ騎手が付きっきりで調教に跨っている点にも注目しています。14フォッサマグナが本線。2ミヤコローズ、3ブルーアガヴェ、4ギルマ、12シャドウセッションが相手。

 

中山9レース 11◎レオアルティメット 逃げる競馬で3戦連続3着に好走。メンバーの組合せを見ると、今回もハナを主張すればマイペースで運べそうな組み合わせです。中山1800mは5戦1勝3着3回と、相性のいいコースと言えます。③着の多い馬ですから、馬連を中心に3連複や、3連単で、1アルセナーレ、2ラボーナ、3ゴールドクロス、6ウイングセクション、10ロンギングファローを絡めていきたいです。

 

ちなみにオーシャンステークスは難しいのでスルーしますが、いちおう◎は4走前と前走の勝ちタイムがとても優秀なモズスーパーフレアからです。相手は難しいので手広くいくしかないですね。

 

続いて阪神です。

 

阪神2レース 16◎セデックカズマ 前走は大きく出遅れてしまい、Mデムーロ騎手が無理をさせていない印象でした。2走前が馬込みの中で直線は仕掛けが遅れる形になって0秒1差の4着。3走前にこの阪神の1200mで2着ですから、距離短縮とコース替りはいいと思います。もまれる心配のない大外枠もむしろいいかもしれません。相手は1モズソノママ、2オースミムテキ、3メイショウヤシャ、6グラウクス、10パドカトル、14アイファーメンバーです。

 

阪神6レース 1◎クリソベリル 新馬戦で直線は馬なりで抜け出して2着に7馬身差の圧勝。兄姉がGⅠ級のマリアライトクリソライトリアファルと、パワーとスタミナに富んだ活躍馬が揃う血統背景。調教では音無厩舎の古馬オープン馬と併せて、互角以上の動きを見せていることからも、その兄姉と比べても遜色のない能力を感じます。とても楽しみな本日注目の1頭です。相手は5ブラックウォーリア、6ヘイセイラスト、10ウォータースペース。2ゼルク、7アールジオール、9エナキョウ、11ワシントンテソーロが押さえ。

 

阪神10レース 14◎ファッショニスタ 前走の敗因がちょっとつかめないんですが、2走前のJBCレディスクラシックで0秒1差3着。久々の1400mですが、距離実績は10戦して4勝2着4回。川田騎手では8戦4勝2着4回の騎乗成績。好走する条件はそろっていますね。3シヴァージ、5リュウノユキナ、8タガノアム、10クリノフラッシュ、13アディラートが相手です。

 

阪神11レース チューリップ賞は6◎シェーングランツです。追い切りをみるかぎり、1ダノンファンタジーはもともとの気性もあると思いますが、少し走りが急いている感じがします。シェーングランツにとっては、流れに乗れなかった阪神ジュベナイルフィリーズの鬱憤を晴らすチャンスになると思います。6シェーングランツ→1ダノンファンタジーが狙いだと思います。

 

馬券の購入は自己責任でよろしくお願いします。

馬番号は気をつけて記載しているつもりですが、購入の際にはシッカリと確認をよろしくお願いします。

 

それでは今日も1日競馬を楽しみましょう💪